個人のお客さま  HOME
e-コレクトのイイところ
e-コレクトご利用シーン
e-コレクトよくあるご質問
ネットショッピングを楽しもう
各種検索サービス
e-コレクト よくあるご質問
サービス内容について
e-コレクト®とは、ご購入者さまが、お荷物を受け取る際に現金・クレジットカード・デビットカードのどれかでお支払い頂ける、代金引換サービスです。
ご利用の際は通販時に「e-コレクト®でお支払い」を選択するだけ。
お申込みなど面倒な手間は一切必要ありませんので、今すぐご利用いただけます。
※e-コレクト®のご契約がない販売店ではご利用頂けません。
▼以下にe-コレクト®の特長を簡単にご紹介します。
【特長1】 玄関でお支払いできます!
代金はご自宅でお支払いいただきますので、振込や振替に行く手間や時間が省けます。
また、運賃を同時にお支払い頂くことも可能です。
【特長2】 事前に必ずご連絡いたします!
お荷物のお届けには、佐川急便のセールスドライバーがご自宅までお伺いします。
お届け前に佐川急便から確認のお電話をさせていただきますので、お支払い方法をお伝え下さい。
【特長3】 お支払い方法が選べます!
現金、クレジットカード、デビットカードより、お選びいただけます。
【特長4】 セキュリティは万全の体制です!
カード決済において一番気になるのがセキュリティ保全です。
e-コレクト®のカード決済端末機では入力したデータ(カード番号や暗証番号等)は、操作終了後ただちに消去されますので、漏洩の心配はありません。お客さまのお手元やセールスドライバーの手元にもご購入者さまのカード番号は残りません。
ICカードにて決済の場合、お客さまに暗証番号の入力をお願いいたします。
磁気カードにて決済の場合、カード決済端末機から出力される売上票に購入者さまの自筆サインをいただきます。
デビットカード決済の場合はご購入者さま本人にカード決済端末機をお渡しして暗証番号を入力していただきますので、安全対策は万全です。
【特長5】 販売者さまに代わって領収書を発行します!
お支払い後にその場で、領収書をセールスドライバーがお渡しします。領収書の商品金額が5万円以上で、収入印紙が必要な場合は、佐川急便が代わって処理を行います。
≪質問一覧に戻る
PAGE TOP